No.115「BrEakiNg HeArt(remaster)」のソースから変更があった部分と、新機能の詳しい仕様を羅列しています。 ごちゃごちゃしてしまってすみません。 ・Crrectionをゲージで設定できる機能を実装。  ゲージで±10まで、さらにボタンで±20まで設定できます。 ・使用オプション保存を実装。  プレイする度にCorrectionの値とReverseの有無を記録し、次回以降設定する必要がなくなります。  PLAYボタンを押したときに記録されます。 ・判定範囲を変更。[2,4,6,8]→[1,3,5,10] ・一部の判定名を変更。イイ→キター、シャキン→イイ、キター→キテマス ・判定色に合わせてステップゾーンが光るように変更。 ・曲中判定数表示を実装。  それぞれの判定数をプレイ画面下方に表示します。  0のときは何も表示されません。  キターとキテマス、イイとセフセフは同じものとして加算します。 ・Reverse,Halfway,2stepそれぞれを使用した時の判定表示位置を調整。 ・氷矢印の色をそれぞれのレーンの通常矢印の色に依存するように変更。  変色オフ(Guide >> Speed or OFF)で見やすいデフォルト色に変更できるようにもしました。 ・プレイデータ保存を実装。タイトル画面のPlayDataから閲覧できます。  PlayCount→方法によらずリザルトに到達した時点でカウント。  ClearCount→正規のプレイでのクリアでカウント。  MinMiss→正規のプレイで途中落ちしなかった場合(つまりゲージによらず完走したとき)   の最小ミス数(ショボーン+ウワァン+イクナイ)を記録。  MaxCombo→正規のプレイでの最大コンボ数を記録。  HighScore→正規のプレイでのハイスコアを記録。  Condition→EXPerfect,Perfect,FullCombo,Extra,Hard,Normal,Easy,Failed,NoPlayの優先順位で更新。    (例)Condition:NormalのときにHardゲージでクリア→Hardに更新 Condition:NoPlayのときにHardゲージで途中落ち→Failedに更新 Condition:FullComboのときにExtraゲージでクリア→更新なし  ※「正規のプレイ」とはオートモード、フェードイン、変速オフ、曲中リタイアを使用しないこととします。 ・変速オフ(Guide >> Color or OFF)の場合、強制的にスコア0ランクXになるように変更。 ・スコアの計算式、ランクの算定式を変更。  厳しめになりました。  ランクPFを廃止しSS,S,SA,AAA,AA,A,B,Cのみで表示するようになりました。  また、Normalゲージで落ちたときにも強制Fとせずにランクを決定する仕様に変更しました。 ★ランクのまとめ★  オートモード、フェードイン、変速オフを使用→X  Normal以外のゲージで途中落ち、曲中リタイアを使用→F  それ以外→SS〜C ・リザルト保存を実装。タイトル画面のPlayDataから閲覧できます。  初プレイ時は自動的にリザルトが保存されます。  2プレイ目以降はリザルトコピー画面のSaveをクリックすることによって上書き保存されます。 ・一行リザルトにもプレイ状態を付記。  Auto,Fadein,Sp.OFF,Clear,Failedの優先順位で表示されます。