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Dan☆Oni BossBattle とは

Dan☆Oni BossBattleとは迫り来る矢印を正確に捌いて、
ボスにダメージを与えていき勝利を目指す!
という一風変わったシステムのDancing☆Onigiri作品です。

4年前の夏祭りで公開したDan☆Oni RPGという作品とほぼ同じですので、
ご存知の方はそちらを想像していただければ分かりやすいかと思います。
システム解説

全体

イイ判定とキター判定で2、シャキン判定とセフセフ判定で1のダメージを与えることができます。
上の画像の左側のゲージがボスのライフポイントとなります。
曲終了までにこのゲージを空にすることが出来ればあなたの勝利です!

しかしながらボスは強いです。マジで強いです。
普通に戦って勝つことは困難と言っても過言ではないでしょう。
ですので今回、2つの秘密兵器をご用意いたしました!

TranceMode

TranceMode
5keyではキーボードの「V」、7keyでは「G」を押すことで発動できます。
発動後は上の画像のように徐々に真ん中の虹色のゲージが減っていきます。
ゲージがなくなるまでの間はボスに与えるダメージが3倍になります!
有効活用して効率良くダメージを与えていきましょう。使用回数に制限はありません。

ComboAttack

ComboAttack
5keyではキーボードの「N」、7keyでは「H」を押すことで発動できます。
発動することで現在のコンボ数の半分のダメージを直接ボスに与えることができます!
曲が終了(正確には最後のノーツが通過)すると発動できなくなるのでご注意を。
タイミングを見極めて使うことが大切ですね。こちらも使用回数に制限はありません。

キーコンフィグ

なお、オプション画面でキーボードの「L」を押すことで上の画像のように、
TranceModeとComboAttackのキーコンフィグを行うことができます。
デフォルトの位置で扱いづらいと感じた場合はご活用ください。

また、TranceModeもComboAttackも使わずに普通にプレイしたい場合、
Dark>Battleで双方の機能とも無効化できます。

その他

リザルト画面

TranceModeとComboAttackそれぞれの使用回数はリザルト画面で確認できます。
なるべく少ない回数で勝利を目指してみるのも面白いかもしれませんね。

ちなみに、TranceModeとComboAttackを全く使わずに勝利することも理論上は可能です。
しかし高精度でのPFでさえ倒せないこともザラにありますので、
よほど腕に自信のある方以外の挑戦はおすすめできません。

それでは勝利目指して頑張ってください!ご健闘を!

あ、言い忘れてましたが自分で回復しちゃうボスもいるみたいです、どうかお気をつけて…